ネオニートだけど質問ある?

こんなスレッドをいつか立ててみたい(2ちゃんねらーじゃないけど)。

IPO新規上場中止

グラフィコ(4930)、新規上場中止

グラフィコ(4930)が新規上場中止となりました。
12月最後のIPOとして希望を託していたのに、まさかこのタイミングでの新規上場中止。
これによって、SMBC日興証券の実質落選の補欠からの繰上げ、後期型の岩井コスモ証券からの配分でもない限り、今年も12月のIPO全滅と、ほぼ100%確定。
去年以上に当選もなく、初値にも恵まれずと、散々。
毎年毎年、ふざけるのもいい加減にしろという怒り、当選者や証券会社への憎しみしか抱けません。

ネットマーケティング(6175)、新規上場中止

ネットマーケティング(6175)が新規上場中止となりました。
同社から新規上場を取り止める旨の申出があったという事ですが、まさか株価の急落という地合いが悪い中で上場したくないという事ではないでしょうね…
ここのところの株価の急落が理由ではないとした上で「事業環境の悪化により取り下げを決めた。詳細については主幹事証券と調整が必要なため現在は公表できない」としているようですが、この状況で詳細を明かさないと邪推せざるを得ません。
上場への再申請については、状況が好転すれば早い機会に再挑戦したいという事ですが…

リッチメディア(6170)、新規上場中止

リッチメディア(6170)新規上場の承認取消しを発表しました。
公式サイトの発表は以下の通り。

平成 27 年7月6日及び平成 27 年 7 月 17 日開催の各当社取締役会において、当社普通株式の株式会社東京証券取引所マザーズへの上場に伴う募集株式発行並びに株式売出しについて決議いたしましたが、当社内部統制の有効性に関して確認すべき事項が発見され、本日開催の当社取締役会において、当該確認に時間を要するものと判断したことから、募集株式発行並びに株式売出しの中止と、それに伴う上場手続きの延期を決議いたしましたので、お知らせ申し上げます。
なお、今後の上場手続きの再開時期につきましては、当該確認の結果を踏まえ、状況を慎重に見極めたうえで総合的に判断する予定です。

当社内部統制の有効性に関して確認すべき事って、結局、何なのでしょうか。
新規上場廃止は昨年のジャパンケーブルキャスト(9415)以来ですが、抽選後にこれはどうなのでしょうね。
私は落選しているので、痛くも痒くもないのですが、プラチナチケットですし、当選していたら笑えません。
SBI証券でポイントで当選したりした場合、このケースだと使ったポイントは返してもらえるのでしょうか…
帰ってこないとなれば、まさに泣きっ面に蜂ですが…

ジャパンケーブルキャスト(9415)、新規上場中止

当選すれば儲かりそうな銘柄でしたが、一体何があったのか、新規上場中止となりました。
ジャパンケーブルキャスト(9415)は売り出し中止の理由について「当社コンプライアンス(法令順守)体制の有効性に関して確認すべき事項が発見され、当該確認に時間を要するものと判断した」とのコメントがあったようですが…



記事検索
ポイントサイト
げん玉
換金実績:69,200円
(H25.9~)
こちらから登録で250P


ハピタス
換金実績:130,400円
(H25.9~)
こちらから登録で30P
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー
換金実績:16,103円
(H26.4~)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ゲットマネー
換金実績:36,868円
(H25.9~)


ECナビ
換金実績:14,700円
(H25.10~)
こちらから登録で500P
QRコード
QRコード