昨年のゲーム、CD、DVDの報酬率の固定2%への改悪に続き、今年も6月1日からPCソフト(ダウンロード版を除く)、おもちゃが固定2%、本(Kindle除く)が固定3%へ、しかも1商品1個の売上につき紹介料上限1000円と引き下げられ、正直言えば、相当なアクセス数が無いとあまり稼げるとは言えません。
紹介料受取り方法が現金は5000円以上のままですが、Amazonギフト券を指定している場合、下限を1500円以上から500円以上に引き下げたりしていますが、ヘビーユーザーなら恩恵は皆無ですし、飴と鞭にもなっていません。
しかし、取扱商品が多く、アフィリエイト出来るジャンルも多く、サイトのデザインに組み込みやすいので、使い勝手はいいと思います。
Amazonの商品を閲覧している時でもサイト上部に表示されるアフィリエイトツールバーの機能があるため、簡単に商品リンクが作成出来ます。
わざわざ管理画面に入って商品を探す手間がなく、アフィリエイターにとって親切で、敷居は低いです。
利用するためには審査が必要ですが、敷居はかなり低いのではないでしょうか。
ちなみに、開設して1ヶ月も経過しておらず、記事数も僅かしかないこのサイトでも、本日申し込んで即日であっさり審査を通りました。
利用するのはタダですし、非常に使い勝手はいいので、登録しない理由はないと思います。